ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

こないだのやっちまったの件

釣りや船のメンテナンスのために軽のバンを購入したのだが・・・・、

いきなり、ぶつけた。




まあ、暇ですし、板金塗装といっても今の世の中、DIYも十分可能ではないか。
最近ではカー用品店で売られている塗料などの品質もプロが使っているものに近く、
道具もすべて揃っている。
説明書きをじっくり読んだら、「これは自分でもできるな」と確信を得た。
コストは全部で数千円だ。




さてさて、まず最初の作業はペーパー掛けだろう。



マスキングする。



パテの2液混合ですね。



塗りましたよ♪



これは大失敗であった。塗り過ぎなのである。デコボコになってしまった。

塗ったパテを剥がし、もとの状態へ戻すために大規模な時間と労力が掛かった。
(気も動転しておりこの時の撮影は無い)
気を取り直し、カー用品店へもう一度足を運びスプレー式パテなるものを買ってきた。




実は、最初からスプレー式パテは目に入っていたのだが、
プロ的にやりたく、あえて練り式のパテを買っていたのだ。
これが、悲劇を生んだ。




プライマリを塗り、車体色であるゴールドで塗料スプレーとボカシ材、クリアを塗る。



中古車のため、そもそもボディは思ったより退色してしまっており、
しかもつい塗り過ぎて色が濃くなったので十分に違和感が出た模様。 
くっそーーーー、もう知らん!!
過ぎたるは及ばざるが如し。




やっぱり、こういう事はプロに任せよう。
無理だ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。