ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

自然広苑

今日は久し振り愛艇が気になって港へ行ったのであるが、別段変わった様子はなかった。
帰りに宮地嶽神社裏手にある自然広苑を倅のまーくんと散策した。

日本一大きいといわれる宮地嶽神社の注連縄(大しめ縄)



自然広苑内には、江戸菖蒲園や福井県から移設された合掌造りの家などが4,5棟あり、
初めて訪れた時はこんな所に合掌造りの家があったとは、と驚かされる。




昔の家の玄関はどこもこんな土間だった。



幾重にも重なる石段を降りようと見下ろせば、鳥居の先の遠方に宮地浜の海岸が見え、
その先には相島があった。
わざわざ遠方に旅立たなくても、近くもにたくさんの名所があるものだ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。