FC2ブログ

ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

瀬戸内1日目

幾度となく訪れたい瀬戸内だが、
単に移動するだけではなく上陸先での観光やビーチ、温泉宿など多彩に楽しむことが大切だ。
今後ものんびりと年に数週間滞在しながら多島美の瀬戸内を堪能したいと思う。

7時間弱走って辿り着いた最初の寄港地は呉の潮待ち港として栄えた大崎下島だ。
そしてこの島の小長港隣にあるヨットハーバー「ゆたか海の駅」は、海の駅第1号だ。
全ての海の駅を周ろうとすればまずはここを押さえておかなければならない。

今回は免許取り立ての女将の教官役として私は搭乗している。
この後、泊地の上蒲刈島へと向かうがそこは桟橋も大きく海も穏やか風もなく着岸も問題なくこなしてくれる事だろう。

ということで、操船は女将に任せて私は最高に旨いレモンビールを頂く事に致しました。

風もなく誰がやったとしても離岸に支障なく、得意顔の女将の操船により南下して斎灘を泊地「かまがり海の駅」へと向かった。

無事到着し、ボートを綱で舫い、桟橋から歩いて5分程の所にある県民の浜へ。

案内された宿は不燃性の発砲スチロールでできたなんとも可愛らしいドーム型コテージであった。
一泊2人1万円だ。

腹が減っているのでチェックインしたのち、直ちにテラスでのBBQを始めた。

だが、やはり2人だけのBBQは会話も乏しく寂しいもんだ。
そのうち、女将が貴重な缶ビールを不注意にも倒し全て零してしまった事から大喧嘩となった。

AI予測によれば、明日からは私が操船しなければならない。