ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

断る勇気

本日は専務と取引先及びプラス1名で釣行の予定だったが、
今朝の予報は、波2メートル、強風8メートルであり、注意報はなかったものの時化が予測できた。
船長としての責任も大きく、私が保有する免許、1級船舶見習補佐士としての安全確保義務も当然あって、
申し訳けなかったが今日のところは専務の顔色を見て決行する事にした。(ナサケナイ)
最近私は疲れ気味でありキャビンで休んでいた。
そしたら、ほらほらほら、、最近調子のいい あいつが、またやりましたね。




そう。釣り上げたのは、例によってうちの専務だ。ところが、
「えみ君、おまえがぶら下げて写真に撮ってもらえ」
と言うのである。
もう自分の手柄写真など飽きたかのように、えみ君に獲物を持たせ写真を写させた。

余裕綽々、どうぞどうぞ である。




いつものことであるが、私も腹が立ってきてようやく戦闘開始である。
さすがに自分の闘争心に自惚れてしまう。
必ず勝つという自負心が強く自分でも怖い時がある。
仕掛けを落としたらすぐにヒットした。
大きな当たりのあと顔を現したが、若干、型が小さかったもののそんなに遜色はない。





但しこの撮影は、魚をレンズに近付けて写す遠近法によっているため、
ほんの若干ではあるが大きく見えている。

そこで、釣った魚を体に引き付けて写してもらうと・・・・・



これが実サイズであった。
グヤジー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。