ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

過去を振り返らず未来を憂えず今を生きる


昨日は年寄り夫婦割1000円で映画鑑賞する。
平日昼間の当日は観客10人足らずの閑散ぶりだ。

IMG_5877[1]

IMG_5874[1]

犬の一生は人間より遥かに短い。
少年に拾われそして短い犬生を終えた犬ベイリーが
何度も転生を繰り返しやっと大好きな飼い主に再会するヒューマンドラマだ。
50年が経過し飼い主ももう年を取っていた。

ベイリーは生きる意味を考えている。
しかし、すぐに遊びや食べることに夢中になってしまう。
ベイリーにとって生きる意味は、
大好きな飼い主や仲間の人間たちと仲良く楽しく生きることだ。
この映画は健気で可愛い犬と人間との絆を更に深めてくれる。
特に犬好きにとっては涙なしでは見られない。

映画ラストでのベイリーの言葉は、

「過去を振り返らず、未来を憂えず、今を生きる。」
だった。

あなた犬ですか、、、教えてもらったよ。その通りだ。

私は、女将が帰宅するや否や、留守番していたマー君を強く抱きしめる姿を見てほくそ笑んだ。
しかしマー君は怖くなって顔面蒼白となり逃げた。

翌日の今朝も夫婦二人で釣りに出た。
女将はマー君も連れて行くと言って聞かない。

IMG_5882[1]

IMG_5895[1]

人間社会では、気遣いは有難いが行為自体は有難くないといった事がある。
船酔いするマー君にとっては「有難迷惑」だったと言わざるを得ない。

ところで前回記事にも書いたが、
犬と人間の付き合いは7000年にも及ぶ。


ヨイネ押して下さい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓押せば免疫力がアップします



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。