ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

世界遺産沖ノ島へ

今日、秋晴れの下、日の出のころ6時20分に出航、
風波もない鏡のような海況に恵まれ世界遺産となった沖ノ島へと向かった。
日本の世界遺産の中では21番目の登録だ。

この島は宗像大社の私有地でもあり現在では波浪時の避難を除いては一般人は入港することができないようになった。
さらには、島全体がご神体であり厳格な保全の観点から周囲の数マイルを立ち入り禁止とする条例も検討されている。
今後は神職者以外は島への上陸はできない。


DSCF8038.jpg

DSCF8041.jpg

DSCF8054.jpg

沖ノ島手前の岩礁、小屋島、御門柱、天狗岩だ。
沖ノ島の鳥居の役割を持ち、ここの間を通って入港する。


DSCF8086.jpg

DSCF8083.jpg

逆光効果を用いて写してみた。

DSCF8077.jpg

DSCF8079.jpg

DSCF8076.jpg

DSCF8072.jpg

DSCF8071.jpg

港外よりテレスコープで望む。

DSCF8070.jpg

沖ノ島灯台だ。

DSCF8073.jpg

水深80メートル。
やはりここでも釣りは欠かさない。


DSCF8090.jpg

ヨイネ押して下さい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓押せば免疫力がアップします



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。