ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

私は中年デス

日本は超高齢化社会へと突入している。

ある本で読んだが、
UCLAのHuman Mortality Databaseによると
2007年生まれの日本人は107歳まで生きる確率が5割であるという。
そして、この数字は増え続け2014年に生まれた子はなんと109歳といわれている。
世間では一般的に還暦を迎えるとその人はジイさんと呼ばれるのだろうがまだまだ中年だと言う事になる。
既に私もジイさんであるという認識はない。
気持ちや趣味、嗜好は依然若い頃のままである。
これを我々はジイショックと呼んでいる。

そしてまた、パソコンの前でコソコソとやってる姿を女将に見つかる時もある。
これもまた自慰ショックと呼ぶ事ができよう。

、と言う事で、カシオの時計「Gショック」を買うことになった。
Gショックが初めて世に発売されたのは35年前だ。

(強引に話をここまで持ってきました)

bg89144 (2)

タイドグラフ(潮汐グラフ)が搭載されたBABY-G。
マリンを楽しむ女性に向けたNewモデルだが、
ミリタリー風アレンジのトリコロールカラーがまあまあ気に入った。
私は大きな時計が似合わないので女性用を好む。

仕事・釣り用だが、時計を買うのは何十年ぶりだろう。

1万円デス。


bg89144 (1)

ヨイネ押して下さい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓押せば免疫力がアップします



コメント

パソコン前での・・

ジイショックはショックと言うよりはトラウマに近いような気もします(笑

見られたらとても恥ずかしいですf^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。