ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

青海島1日目

青海島へ。
初心者マークも付けず新米ドライバーが運転した。
私も手取り足取り教えようとしたが素直に聞くような女ではなく、
結局、足と足とのやり取りに終始した。
(蹴るな、バカタレが!)

20170722100509c5c.jpg

途中、角島大橋まで接近してみる。

20170722100508e87.jpg

通過する事は可能だが、干潮時水深は2、3メートルしかない。

20170722100506314.jpg

そういった度胸はなく、角島を沖へ大回りする。
そして、青海島が見えてきた。

2017072210050692b.jpg

保安庁の巡視艇のあとを付いて入港する。
(注: 先導されて何処かへ連れて行かれているわけではない)

20170722100503c0c.jpg


係留して、30年振りの大谷山荘へ向かう。

20170722100551fce.jpg

20170722103139efd.jpg


130年の歴史を持ち、当代で4代目だ。

20170722100548d19.jpg

201707221005478f2.jpg

20170722100545c48.jpg

201707221005427d3.jpg

毎年安倍首相の新春の集いがここで行われている。
プーチン大統領も訪れたホテルだ。
天皇陛下お泊まりのお部屋に宿泊したそうだが、
皇族出身の私もその部屋を指定したものの身なりで否定され叶わなかった。
そしてまた隣でその顛末を見て、
思わず下の緩んだ秘境から短いクラクションを鳴らしながら女将が笑った。
「アンタ、皇族って…、海賊でしょよ」


トイプーチンも飲んだと言う東洋美人↓

20170722100544d4f.jpg

20170722100542a09.jpg

夕食後はアイリッシュ定番ジェムソンを。すぐに床についてしまった。
明日は萩までペラを廻す。

(何回転廻すかは私はわからない。池さんなら計算するかもしれないが)

20170722100541e7c.jpg

コメント

御安航をお祈りしています。
新米船長頑張れ👍
当方は現在、山陰の漁港巡りの行脚の途中で明日帰福予定です。

No title

あら、同方向ではないですか、
日本一周も計画したいですね。
日本海いいです。
ミサイル注意ですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。