ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

16KB以下の脳みそメモリー

忘れっぽくなったものだ。
今日は美人の事務員さんに銀行処理の一部引き継ぎを行なう予定で出社した。
当社の休業日は水木だ。
今日は日曜日、銀行は休みだった。

仕方なく引き継ぎは諦めて古いファイル整理などを行っていると定時近くになったので、
一旦帰宅してその後プールがあるジムへと向かう。

いつも泳いだあとに併設サウナへ入って帰るのだが、着て行った服は上着1枚である。
下着やシャツなどたくさん着込んでしまうと車の中で暑苦しくてしょうがない。

風呂を出てすぐに極めて重大な問題に気が付いた。
私は腰に両手を当て呆然と脱衣場に裸で立ったまま、
心臓の鼓動に併せてメトロノームのように左右に揺れ動く局部を鏡で見る事となったのである。

実は、うっかり慌てて持参しなければならないタオルを忘れて来たのだ。
ここのジムにはタオル類は一切置いていない。

暫し考え、たどり着いた結論はあまり言いたくないが、その対処法についても公開しておく。
トイレに入室し、トイレットペーパーで頭から足のつま先まで見事に全身を拭き上げたのである。
(ゴミ箱は紙で溢れた)
念のためご意見箱に、「緊急時用に古新聞紙が置いてあると便利と思います。」 と書いて入れておいた。

30年前、NEC初のパソコンPC-8001が日本で売り出されたが、
このパソコンのメモリは16KB(キロバイト)であり原稿用紙20枚の分量だった。
最近の4GB(ギガバイト)などに比べると、わずか25万分の1である。
こんなにも記憶力に乏しい私の脳ミソはもはや16KB以下か。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
↓この記事のランキングは・・



にほんブログ村</span></p><br /><p><span style=


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。