ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

少し早目の忘年会

昨年から今年は最悪の年だった。
まさか自分が癌(しかも悪性度の高い)になるとは思ってもいなかった。
だけど、今のところPSAは限界測定値以下で安定しているし今からはいい事のみあると信じたい。^^

昨日はHRクラブの少々早めの忘年会に出席し本当に楽しい時間を過ごせた。
楽しい仲間と飲み語らう事は、人生に於いて最も生き甲斐を感じさせてくれる長生きの秘訣であり、
また免疫力も大きく向上するものだ。

その仲間の一人に、私同様、はからずも病気になった方がいて医学的には寛解完治されている状況だが、
本人はそれでも心配は尽きず私も同じ境遇の身として言葉を掛けたもののうまく伝える事ができなかった。
不安は、その対象が自分が把握できていない未知の状況にあって所謂「得体の知れないオバケ」だから生じるものだ。
心配無用の根拠を説明しようとしたが余計に不安を生じさせてしまったようで申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

この会の発足は15年ほど前に遡る。
書庫を整理していたら15年前の写真が出てきた。
私が40歳半ばの頃だ。

腹はこの頃より15年の歳月を掛け育てあげた。
(右手を見て分かる人はスライスと読むはずだ)

IMG_0983.jpg

年を重ねた今の年齢を考えると一気に過ぎ去った感のある人生だが、
こうやって思い起こせば人生は短く感じるものの15年の歳月はやはり遠い昔だ。

まだまだ人生、長い(と思える)時間を楽しめるはずだ。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
↓押せば命の泉沸く


↓押せば免疫力がアップします


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。