ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

彼は最上位捕食者オカアチャンに飲み込まれる

この時期らしいベタ凪だ。
今や、浮浪的無産者であるワタクシは、会社経営していた頃に働いてもらっていた社員を同行して今日も釣りに出掛けた。
DSCF8371.jpg

その社員は、2時間ほどで船酔いし今日は早々と撤収せざるを得なかった。
(バカチーン、昔から相変わらず段取りが悪いやっちゃ。酔止めくらい飲んどかんかい!)

DSCF8372.jpg
.
このような彼は10センチのアラカブ1匹のみにとどまるといった貧しい釣果であった。
当然リリースさせたのだが、「え?マジスカ?」と呟いて彼は軽い失望感を示した。
彼の余裕にも限界に来ていることが露呈されている。
写真の大きい魚は当然私が持ち帰る。
DSCF8375.jpg

小さい魚は哀れな彼に上げた。DSCF8377.jpg

小魚→大魚へ
帰港して船の生け簀から魚を網で引き上げた時、食物連鎖の実態が船上でも明らかとなった。
そして、最上位捕食者である→ワタクシへ。
DSCF8374.jpg
彼に上げた小さい魚は彼が捕食する。
「オカアチャンに怒られてオマエが飲み込まれないようにな!^^」と冗談を言うと彼は心を閉ざした。
噂によると家庭内の組織運営基盤が弱まっているようであり、
最上位捕食者→オカアチャンへ
という連鎖が透けて見えた。
(がんばれ!負けるな!全亭協へ入れ!酔って吐くな!)


彼がこのブログを見ない事を祈っている。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
↓押せば命の泉沸く


↓押せば免疫力がアップします

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。