ワイどないショー

免疫細胞へ捧げるお笑いブログ

記事一覧

ダシ抜けにダシに使われた私

雨なので昼寝でもしていたらダシ抜けに女将に起こされ、
だしが無くなったから買いに行くと言っている。
私に向って、「財布を持って運転せよ」と指示が出た。私はダシに使われるのだ。
私は感情的になり、女将に「自分の金で自分で運転して行って来い!バカタレガ!」
と、厳しく心の中で言ってやった。

我家では、いつもだしは茅乃舎まで出掛けて買っている。
途中、伊野皇大神宮があるのでお参りした。
ここは、伊勢神宮を模して築造されたと言われ、「九州の伊勢」と呼ばれている。


P10600381.jpg

P10509491.jpg

P1050953.jpg

P1050987.jpg

ちょっと時間もあるので、この先にある茅乃舎レストランまで水虫の足を延ばし、お茶を飲んだ。

P1060039.jpg

横を流れる川は蛍が舞い飛ぶ蛍の里だ。

P1060002.jpg

P1060011.jpg

P1060008.jpg

そこから、久原本家総本店へ向かい目的のだしを買った。

P1060040.jpg

P1060041.jpg

椎茸だしは、お茶代わりに呑んでいる。
椎茸は癌の再発防止に効果がある。


P10600461.jpg

だしを手に取って見ていると、なんだか鏡で自分を見てるような気持ちになった。
見渡してみると、周りのおとーさん達もみ~んな鏡を持って自分の表情を見ていた。^^


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
↓押せば命の泉沸く


↓押せば免疫力がアップします


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンズ委員 長兵衛

Author:バンズ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

更に過去の記事を見るには?

[記事一覧]下に表示される > を押すと更に過去の記事へ飛びます。