FC2ブログ

プロフィール

パンツ委員 長兵衛

Author:パンツ委員 長兵衛
免疫細胞の7割は腸で3割は心で作られると言われており、
免疫力アップのために日々笑って人参ジュースを飲んでいるのです。

+痔。

このブログは免疫細胞に捧げるお笑いブログである。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

年末の節約考


毎年やろうとして多忙で(?)できずにいたふるさと納税だが、
今年は確定申告も早めに準備が進み凡その納税額も推計できたため今年こそはやってみたい。
期限まではあと2日だ。
自治体ごとに返礼品は多種に渡って豊富に用意されている。
これを貰わない手はない。

また、決して安いとは言えないNHK受信料だが、
家族割半額制度があるものの世間ではあまり知られていない。
別世帯の親や子の口座で合算引落にすれば同一生計とみなされ一方が半額となる。
私も知らなかった。これも合わせて申請したい。

そしてスマホは既に格安BIGLOBEに乗り換えており月額1200円だ。
容量は選べ、私の場合は6GBだが十分な容量であり速度も比較して遜色ない。
尚、通話は専らガラケーを使っている。

他にも、毎週買っていたいくつかの週刊誌雑誌だが、これもdマガジンというアプリで最新記事全てをスマホで読むことができ、月額400円で150冊以上が見放題となった。
この料金でPC1台とスマホ5台までが見れる。

ここ10年以上服も買ってなく、歳と共に買い物や外食等にお金を使う事も少なくなりつつあるが、
旅行だけは元気に歩けるあいだは浪費して行きたい。

今日がマリーナの仕事納めだ。
沢山のオーナーさんと仲良くなることができた。
この仕事もそんなに忙しくもなく気楽なもんだ。
ここでは陸上保管のボートをクレーンを使って上下架する場合は、
数千円の作業料金を頂くようになっている。
その作業の為に私はクレーン免許を取った。

暇な日はオーナーさんへ電話を掛けたくなる。
早速私は名簿を見ながらオーナーさんたちへ電話を掛けてみる。

「今日はどうですか、ボート下ろしにお出でになりませんか?」

マリーナの売上アップ、目標達成のための営業電話ではない。
勤務先への帰属意識でもない。
暇つぶしのためだ。

年が開けると6日から出勤となるが来年より増員が図られ今後はシフトにより月間7日勤務となる。
不真面目な私にはこれぐらいが丁度いい。
しかし私の気持ちとしては決して半端のつもりはない。
中途半端だ。


ヨイネ押して下さい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓押せば免疫力がアップします


和式ベンチャーズ



ベンチャーズクリスマスパーティに参加するために、
ヒビ割れのない新幹線を一両借り切り、
酒を飲みながら会場となる岡山へと向かったのであった。



201712240002438c4.jpeg

201712240002434b2.jpeg


2017122400024198f.jpeg

ヨイネ押して下さい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓押せば免疫力がアップします




郷ひろみとのヂュエット


今日はある関係先の忘年会に出席する。
300人規模の盛大な宴会だ。

そこでは母校F高同級生K君とも会うことができた。
彼は家業の病院を継ぐ事なく実業家の道を選んだのだが、
小さな頃から父親を見て開業医は大変だと思った事が理由であり、
学生時代、そういう言い訳をしながら勉強を怠り私と遊んでばかりであった。
その後我々は塗炭の苦しみを味わう事となる。

IMG_0502[1]

司会はローカルタレントの中島浩二さんが務めた。

IMG_0500666.jpg

中締め後の郷ひろみとのヂュエットを無事にこなしたあと、タクシーで帰宅した。
(これは笑えないか)

IMG_0524666.jpg

さあ、明日は岡山へ中野さん池浦さんと連れ立ってベンチャーズを聞きに行く。


ヨイネ押して下さい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓押せば免疫力がアップします



法的には残念ながら犬は備品扱いである


あと2週間ほどで平成最後の年として歴史に刻まれる事となる【平成30年】となる。

元首相小渕さんが官房長官の時に新しい元号を「平成」と発表して以来30年が経過するが、当時のテレビ放送を昨日の事のように鮮明に思い出すことができる。

当時29歳であった私し長兵衛も来年は還暦を迎える歳となった。
人生とはこんなに早いものなのか。
若い頃の不摂生を悔やんだところで仕方はないが、
残りの人生は10~15年と言ったところだろうか。^^

若くして事業を起こした当時、休みもなく私なりに一生懸命働いてきたつもりだ。
業績不振や資金繰りが厳しい時期もあり人の問題等々ストレスも著しく、
酒浸りの毎日であった。
その会社もある大手商社にお譲りし今では当時の社員が幹部として頑張ってくれている。
今からの人生だが、世の中はもう若い人に任せ、ストレスにはできるだけ近寄らずに生きて行こうと思う。

さて、年末となれば大掃除である。
来年1月で購入から4年になろうとする貴重な「備品」が我が家にはある。
手始めにその備品に付着する1年の垢を丁寧に洗ってあげたのであった。



20171217175624a46.jpeg


20171217175620f51.jpeg

20171217175622b79.jpeg

20171217175622b4d.jpeg


一緒にお風呂にも入りましたよ♪


ヨイネ押して下さい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓押せば免疫力がアップします


ミュージシャンたる者、正直であれ。


先般のドラム昇進テストは血の滲むような言うなれば千本ノック並みの努力の甲斐あってなんとか合格できたのであった。
そして、次の練習曲ハートブレイカーの譜面が渡された。

最近では練習もやり過ぎて難聴の耳を更に悪くし腰も痛めている。
来月は還暦を迎える年だ。
先生からは小学生のように小柄ではあるもののワイルドなドラマーだと言われてはいるが私にこんなハードロックが叩けるものかと肩を落とした。

やはりこういった気持ちが後ろ向きにある時、ネガティブな事件が起こりがちだ。

なんと私はその新曲を一度も練習しないまま譜面をどこかに無くしてしまったのである。
先生も非常に厳しいところがあり、いつであったか汚損させた譜面に厳しく注意を受けた事が思い出され、無くしたなどとはとても言えない。

しばし案じた後、教室へ電話を入れこじつけではあったがこう言って試みてみた。

「先生、毎日譜面を見て練習に精を出しております。実はバンド用に譜面をもう一枚頂けないかと思いまして。」

(コピーは近くのコンビニでもできるのだからやはり詭弁だ)



静かに帰ってきた先生の返答は次のようなものであった。


「ここに忘れてありますが…」



ヨイネ押して下さい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓押せば免疫力がアップします





| ホーム |


 ホーム